2008年10月12日

引越し先

同じ市内の隣駅。徒歩15分少々。今日は不動産屋に鍵を借りて部屋を採寸してきた。ついでに(あくまでも”ついで”。決してメインではない)KX1とホイップで7MHz帯を受信してみた。

ベランダで聞く7MHzはちょっと信号が弱く、それでも現住居よりはしっかりと聞こえた。ベランダから外へ向けてアンテナを突き出すとS9+の強力な信号が入ってきた。送信は試していないが、今よりも遥かに飛びそうである。

引越しは2ヵ月後。今から楽しみだ。
posted by HJ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | misc.

2008年10月05日

引越し先がほぼ決定

6階建て賃貸マンションの5階を押さえた。まだ審査、契約と続くので引越しは少し先。
結局アンテナは次もホイップなのでケタ違いに強くはならないが今よりマシになることは確か。ただ受信が気になるところ。今はノイズもない静かな環境だが、ノイズだらけだとまた自作コースに逆戻りとなる。
posted by HJ at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | misc.