2010年03月14日

Elecraft QSO Party

http://www.elecraft.com/Awards/eqp_2010.htm

何年目かにしてようやく交信できました(笑)。

15時から16時半頃まで、7MHz CWで、6局。設備はKX1とBuddistick、公園のベンチからの運用でした。

一度初めての方に呼んでいただいたのですが、すぐにフェードアウトしてしまい交信成立せず。残念でした。

CWバンドの上のほうに出ていたので、RTTYやSSTVの混信でちょっと苦労。やっぱりデジタルモードとの共存は難しいなぁ。そしてやっぱりCWバンドは狭いと実感。

結局終わってみれば6局とも知り合いでしたが、初交信や3-4年ぶりの交信もあり、大満足。

各交信はナンバー交換だけでなくプラスアルファもあって、なかなか楽しいひとときでした。
posted by HJ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Portable
この記事へのコメント
交信中、ブレークが入り、失礼しました。
Taroさんが息子さんと一緒に仙台駅に来たものですから、APRSでそれを知り、430MHzFMで連絡を取っていました。
タイミングが悪く交信中になってしまいましたが、7分しか仙台駅にいないと聞いていたので。
JRの土日切符を使った小旅行だそうです。

5Wの信号はそれなりに届いていました。
KX1を使っていた局は全部で3局でした。
混信に苦しんでいたのはみなさん同じようです。
Posted by ust at 2010年03月15日 22:25
出力は最初のうちは1.5Wでした :-)
交信が終わる頃には1Wぐらいでしたけど。
きっとギリギリで届いているんだろうなと思っていましたが、
普通に(?)チャットできたので驚きました。
Posted by HJ at 2010年03月15日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36365545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック